ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

山梨 幼児 公園 @13

休園中の動物園に入れちゃう!?

 

 

 

 

 

 

今回は、甲府市にある

甲府市遊亀公園付属動物園」を紹介します!(2回目の紹介です)

 

 

 

 

 

 

1回目に紹介はこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

 

この記事では、

・テルちゃんに会おう!

・避けてはとおれない場所・・・

のうち

・テルちゃんに会おう!

について書いています。

 

 

 

甲府市の住宅街にある公園ですが、公園だけでなく、動物園や遊園地も併設しており、1日を楽しく過ごすことが出来ます!!

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の記事でも紹介しましたが

 

 

 

 

 

 

甲府市遊亀公園付属動物園は、現在リニューアル工事中であり、

令和9年3月末まで休園予定となっております。

 

 

 

 

 

 

 

休園中の動物園ですが、なんと入れてしまう方法があるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲府市遊亀公園付属動物園の公式HPを見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「休園中の動物園で動物に会おう」

 

というニュース項目があります。

 

 

 

 

だいたい、月に1回くらいのペースで開催しており、

 

 

 

 

 

 

アジアゾウ・中型サル・チンパンジーのエリアの見学

 

 

 

 

 

 


ライオン・マレーグマ・ビーバー・ペンギン・ポニー他のエリアの見学

 

 

 

 

 

 

の2パターンあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細についてザックリ書くと・・・

 

 

 

定員および対象者
・各回(1回の時と2回の時がありました)とも保護者(中学生以上)50名まで

・保護者1名につき、小学生以下2名まで同伴可能

 

募集方法
・申込開始日の正午から受付開始

甲府市LINEアカウントからの申込による完全予約制(先着順)

 

・見学時間は50分程度

 

 

こんな感じです。

 

 

 

我が家が申し込んだ回は、アジアゾウ・中型サル・チンパンジーのエリアの見学」でしたので、ゾウのテルちゃんに会ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



何かの葉っぱを器用に食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太い木とも闘っていました。

 

 

テルちゃんの他にも何種類かの動物たちを見ることが出来ました。(つづく)