ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

猫がいる生活 @27

あと1㎝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にいる2匹のニャー達は、山梨県甲府市にある、猫カフェ

「Le chateau des chats(ル・シャトー・デ・シャ)」様で保護されていた猫たちです。

 

www.225-3708.com

 

 

 

猫用自動トイレを購入した記事はこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

今週もやっと休みを迎えられました。

早くこの状態から抜け出したいです・・・

 

 

 

 

 

 

猫用トイレが玄関に鎮座して数日が経ちましたが、やっと時間ができたので、設置していきます。

 

 

 

 

 

 

現在のトイレと入れ替えます。

 

トイレのところに設置してある机は、猫用自動トイレの購入を見越して買ってあったため、高さはある程度の余裕があります。

 

 

 

ここにスポッと納まるのが理想的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、さっそく・・・

 

 

 

 

 

 

 

良い感じに収まるのではないか??

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていましたが、やはり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと1㎝!

 

1㎝足りませんでした・・・。

 

 

机の天板と干渉してしまい、奥に入れる事ができません。

 

 

 

 

 

 

さて困った・・・

 

 

 

 

 

たった1㎝、なんとかならないものか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!

 

 

 

 

 

 

こたつを購入した時についてきた、少し高くすることができる足が残っていたはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中を探し、引っ張り出してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを四隅の足に固定していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時に頼るべきものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ピタ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とても優秀です!

 

 

 

 

 

 



 

高さを上げる事に成功しました!

 

 

 

 

 

 

 

では、気を取り直して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設置完了!

 

 

 

 

後は2匹が入ってくれることを祈ります(つづく)