ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

猫がいる生活 @28

なんか気になる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にいる2匹のニャー達は、山梨県甲府市にある、猫カフェ

「Le chateau des chats(ル・シャトー・デ・シャ)」様で保護されていた猫たちです。

 

www.225-3708.com

 

 

 

猫用自動トイレを購入した記事はこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

ブログネタは溜まっているのに、書く時間が足りません・・・

1日48時間欲しい・・・

 

 

 

 

 

 

さて、自動トイレを導入したものの、ニャー達が使ってくれないと無駄になってしまいます。

入らなかったね~、仕方ないかぁ・・・という金額ではないので、是非とも使って欲しい所です。

 

 

 

 

 

時間は前後してしまいますが、こういう形で落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

設置したので、しばらく様子を見てみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入るまで心配していましたが、二匹ともちゃんと入ってくれました。

 

 

 

 

 

最初からそうだったのですが、一匹がトイレに行くと、そのあとすぐにもう一匹もトイレに行きます。

なぜかいつも連続でトイレに入ります。

 

 

そういうものなのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

トイレを済ませて5分経つと、自動トイレが掃除を始めます。

 

 

 

中のドームが回転するのですが、回転する様子を二匹でジーっと見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中の様子が気になったらしく、ゆずが覗きにいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーも覗きに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二匹ともガン見です。

 

ブツが奈落に落ちていく様子を見ているようです。

(ドームが回転すると、下に穴が出現し、そこに固まったブツが転がり落ちる仕組みになっています)

 

 

※後日談ですが、固まったブツが奈落に落ちる瞬間に、手でブツを外に出す悪戯をするようになってしまいました。同じような状況になった経験のある先輩方、アドバイスいただけるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

自動トイレを導入してしばらく経ちましたが、感想としては・・・

 

 

 

 

 

自動トイレ最高!!