ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

山梨 子供 買い物 @14

「宝石のまち」甲府市

 

 

 

 

 

 

第12回甲府ジェムマーケット

 

 



 

 

 

に行ってきました。

日曜日の朝、次男が朝起きてきて

「外から花火の音が聞こえたから、今日はお祭りだね!」

 

 

と目を輝かせながら言ってきました。

 

 

先日、地元の神社のお祭りは終わったばかりなので、何も考えず、

きっと甲府駅とかでイベントやっているんじゃない?

と返事をしました。

 

 

 

私は特に気にすることもなく、連日の激務で疲れていたので、今日は久々にゆっくりできるな~と思ってたら、

寝室から妻の声が・・・

 

 

 

 

妻「気になって調べてみたら、甲府駅でイベントやっているんだって。面白そうじゃない?」

 

こうなった時の私の選択肢は・・・

 

①そうだね!面白そうだね!

②よし、行こう!!

③え?行っちゃう??

 

しかありません。

「NO」という選択肢は最初から存在しません。

 

 

 

妻から、「行くなら朝一で行かなきゃだよ!」

と言われ(現在時刻は9時ちょっと過ぎ・・・)

 

大慌てで支度します。

 

 

 

ネットでの情報だと、いくつかの体験があるようでしたが、

子供たちはそこまでくいつかなそうな感じだったので、

きっとお昼前には帰ってこれるだろうと思い、

サクッと見てくればいいかな程度にしか受け止めていませんでした。

 

 

 

しかし、このイベント・・・

 

 

とんでもなく激アツなイベントでした!

 

 

 

 

 

 

今後のラインナップ

・子供心をくすぐるのは・・・

・宝石ガチャプール!

・ねこ、飼います!!

・母の日の贈り物