ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

山梨 幼児 公園 @14

やっぱりあそこに行かなくちゃ!

 

 

 

 

 

 

今回は、甲府市にある

甲府市遊亀公園付属動物園」を紹介します!(つづきです)

 

 

 

 

 

 

1回目に紹介はこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

 

この記事では、

・テルちゃんに会おう!

・避けてはとおれない場所・・・

のうち

・避けてはとおれない場所・・・

について書いています。

 

 

 

テルちゃんに会おう!についての記事はこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

甲府市の住宅街にある公園ですが、公園だけでなく、動物園や遊園地も併設しており、1日を楽しく過ごすことが出来ます!!

 

 

 

 

この公園に来たらあそこは避けてとおれません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

併設している遊園地です

 

 

 

 

 

 

遊園地についての記事はこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

大人目線でみるとちょっとした遊園地なのですが、子どもにとってはとても魅力があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

次男(小1)はとても楽しそうでしたが、長男(小4)は自分が楽しめそうなものをちゃちゃっと済ませて、すぐにいつでも帰れるモードに入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

遊園地の中に、ちょっとしたアスレチックがあるのですが、前回なかった「ふわふわ」が設置されており、次男が吸い込まれていきました。

 

 

 

 

 

 

 

「ふわふわ」の中で飛び跳ねている次男に、何か面白い飛び方して!とお願いしたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って飛び跳ねてくれました。

変顔もしています・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後に綿あめを買っておしまいです。

 

今回は、かなり大きな綿あめを作れました。

前回は、ギュッとした綿あめになってしまい、子どもに悲しい顔をされましたので、なんとかリベンジ成功です。

 

 

 

 

 

 

小規模なので、サクッと見て楽しめます。