ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

猫がいる生活 @7

卒業祝!

 

 

 

2匹のニャー達は、山梨県甲府市にある、猫カフェ

「Le chateau des chats(ル・シャトー・デ・シャ)」様で保護されていた猫たちです。

 

www.225-3708.com

 

 

 

 

そんな2匹に小包が届きました。

送り主は、猫カフェ「Le chateau des chats(ル・シャトー・デ・シャ)」様!

 

 

 

何が入っていたのかというと…

 



卒業祝(キャットフード・おやつ等)でした!

表には、保護当時の写真が貼られていました!

 

 

 

 

店主の小杉さんには、トライアルの時から色々とアドバイスをいただいており、猫初心者&保護猫初心者の我が家でも、大きな問題なく2匹のニャー達と生活する事ができています。

 

 

 

アフターフォローまでしていただき、我が家としては感謝しかありません。

小杉さんの猫愛を強く感じました。

 

 

 

 

我が家として、何が保護猫達にできるのか考えたところ、小さな一歩ですが、猫カフェ「Le chateau des chats(ル・シャトー・デ・シャ)」様の事を紹介させていただく事だと思い、毎回、猫がいる生活シリーズの冒頭付近にリンクを貼らせていただいております。

 

 

 

ゆくゆくは、保護猫ちゃんの里親候補をお店に連れて行きたいと思っていますが、なかなかハードルは高めかなと・・・。

 

 

 

保護猫や保護犬というジャンルがなくなり、愛玩動物達が幸せに生きられる世の中になって欲しいと願うばかりです。