ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

山梨 幼児 公園 @10

動物園の中を通ってしかたどり着けない遊園地・・・

 

 

 

 

 

公園、動物園、遊園地の3つが1か所に集まった夢のような場所・・・

今回は、甲府市にある

甲府市遊亀公園を紹介します!(続編です)

 

 

 

 

前回の記事はこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

 

甲府市の住宅街にある公園ですが、公園だけでなく、動物園や遊園地も併設しており、1日を楽しく過ごすことが出来ます!!

 

 

この記事では、

・住宅街の中にある100周年を迎えた動物園

・歴史的価値あり?レトロ遊園地

のうち

・歴史的価値あり?レトロ遊園地

について書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この動物園最大の特徴は、園内に遊園地があることです。

動物園の敷地内からでしか遊園地に入ることができませんでしたが、動物園のリニューアル工事に伴い、現在は直接遊園地に入ることが出来ます!

 

 

 

 

 

 

遊園地は絶賛営業中です!!

 

 

 

 

 

駐車場に入り口の案内看板があります。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、この公園も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車料は無料!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単な入り口があります。

 

 

 

なお、入園料は無料です!

 

 

 

 

 

 

園内にはレトロな機械がたくさんあります!

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

年季を感じさせる乗り物達!

どれも現役で動きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴に入れないよう弾いてゴールを目指すゲーム。

1回10円ですが、入れた10円をそのまま使用します。

 

 

 

 

 

小1の次男がチャレンジしていますが、なかなかの難易度でした。

 

 

 

 

 

 

ピンボール

 

 

 

 

縦横斜めの1列がビンゴになればOK!

 

 

 

 

 

 

 

一番右の縦列がリーチになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入りそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴ達成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景品は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱い時間を過ごすことができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーボールすくい。

1年中やっています。

 

 

 

 

 

 

 

あまり広くはないですが、バッテリーカーもあります。

 

 

 

 

 

 

幼児でも運転できます!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたアスレチックや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールプールもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊園地内を1周する汽車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間を過ごせます。

 

 

 

 

 

綿あめ機もあるので、ちょっとしたおやつに最適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶滅危惧種と言われているワニワニパニックがありました。

 

 

 

 

 

動物園は休園中ですが、未就学児さんであれば、遊園地だけでも楽しい時間を過ごせると思います!