ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

子連れ旅行(山梨 愛知) @5

そうはいっても、やっぱり泊まりたい!

 

レゴランド!!

 

 

 

今回は、山梨から日帰りでも行けて、子供も大人も楽しく遊べる

愛知県名古屋市にあるレゴランド・ジャパン」様の紹介(続編)です。

 

 

日帰りでも行けちゃう話はこちら↓

 

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

子供はレゴが大好き!

せっかく行くならたっぷり楽しみたい!!

 

 

そう思う人は少なくないと思います。

我が家も初めて行った時は泊りでした。

(当時は中部横断道が開通していなかった事もありますが)

 

 

この記事では、

①子供はどれくらい楽しめるのか?

②レゴ好きにはたまらないホテル

について書いています。

 

 

 

 

①子供はどれくらい楽しめるのか?

さて、レゴランド値段が高い

というイメージをお持ちの方もいると思います。

以前、話題になりましたからね・・・。

 

 

 

 

お金の価値観って、人それぞれであり、高いと思う人もいれば安いと思う人もいますので、それについてどうこうという話ではありません。

 

 

 

 

ただ、私個人の感想ですが、小学生くらいまでは、

 

 

 

 

値段の分のリターンは十分あると思います!

 

 

 

 

未満児さんだと、まだ遊び足りない感が出てしまうかもしてませんが、ある程度アトラクションが楽しめるようになると、1日たっぷり遊べて、満足感も高いと思います。

 

 

 

 

 

また、夏になると「スプラッシュ・パッド」という水遊びエリアも出てくるため、1日では時間が足りない事もあります。

「スプラッシュ・パッド」は朝一で行くことをオススメします)

 

 

 

「スプラッシュ・パッド」の横にある「ビルド・ア・ボート」

この2つだけで半日が過ぎます。

 

レゴでボートを作って・・・

 

 

 

 

 

流します!

 

 

 

ずーーーーーーーーーーーーっとやっています。

 

物事に夢中になるお子さんであれば、最初からここにつかまる覚悟を持っていく事をオススメします。こちらも、ドカッと構えて、1~2時間くらいいるつもりでいれば、心穏やかです。

 

 

 

残りの時間で他のアトラクションをまわれば、あっという間に閉園時間です。

 

 

 

閉園間際の「オブザベーション・タワー」

夕日がきれいです

 

 

 

 

②レゴ好きにはたまらないホテル

せっかく山梨から時間をかけて行ったので、泊まって帰りたい!

レゴランドの目の前にあるレゴランド・ジャパン・ホテル」様はレゴ好きの心を満たしてくれます。

 

 

レゴランドの目の前なので、とにかく立地が最高です!

むしろ、歩いて行ける範囲には、他にホテルがありません。

(車でちょっと移動すればありますが)

 

 

疲れ果てた子供を抱いて移動することを考えると、この距離は最高です。

 

 

 

ホテルの紹介は数多あると思いますので、そちらを参考にしてください。

 

 

 

 

ある程度時間をかけていき、せっかく泊まるのであれば、このホテルをオススメします。