ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

山梨 子供 買い物 @15

それはまるでパブロフの犬・・・

 

 

 

 

 

 

 

第12回甲府ジェムマーケットに行ってきました

 

 

この記事では

・子供心をくすぐるのは・・・

・宝石ガチャプール!

・ねこ、飼います!!

・母の日の贈り物

のうち

・子供心をくすぐるのは・・・

について書いています。

 

 

前回の記事はこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

突然行く事になった甲府ジェムマーケット

 

 

宝石にまつわるおおくの企業が出店しています。

 

 

 

宝石なので、子供たちはそんなにくいつかないだろうと思っていました。

 

 

 

 

 

 

・・・が

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつがいました

 

 

 

 

 

 

しかもいたるところに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がちゃがちゃです!

 

 

 

 

 

 

 

がちゃがちゃを見てしまったら、やりたい!という返事しか返ってきません。

 

1回500円のが多いので、まぁいいかなと思い、がちゃりたい欲求を満たしてあげる事にしました。

 


これは、

「GEO STONES」様のブースにありました。

 

イクラ好きのお子さんであれば、一定数好きな子がいると思います。

 

 

がちゃから出てきたのは・・・

 

 

 

 

石ころ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

石ころですか・・・???

 

 

 

 

 

 

 

この石は、半分に切れており、

パかっと割ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見にくいかもしれませんが、石の中に鉱石の結晶ができています。

 

 

 

拡大するとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

パかっと割って、中に結晶が見えると、想像以上に感動します。

 

 

 

見た目はただの石なのに・・・

 

 

 

 

他にも

 

 

 

「長谷川貿易」様のブースにありました、宝石がちゃ

 

 

 

子供達が1回ずつまわします。

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

これは、500円のがちゃだよね?

 

 

 

続いてもう一人も・・・

 

 

 

 

 

んんんん?????

 

 

宝石の価値はよくわかりませんが、参考価格ではものすごくお得ながちゃになりました。

 

 

 

 

続きまして・・・

 

ニライカナイ様のブースにありました、宝石がちゃ

 

こちはら、通常1回1000円ですが、子供がまわす場合は、

 

 

なんと半額の500円!!

 

 

衝撃プライスです・・・

 

 

 

こちらも2回まわします。

 

 

 

 

 

 

 

ブルートパーズが出ました。

正直、価格はよくわかりませんが、500円でこれが出てくるととてもうれしいです。

 

 

 

 

 

もう一つは、ラブラドライトが出ました。

 

 

これをどうするのか?といわれると悩みますが、

加工してくれるお店を見つけて相談しようと思います。

 

 

 

がちゃ熱はまだ続きます・・・

 

 

「L&Co」様のブースにありました、アクセサリーがちゃ

(がちゃの写真撮りそびれてしまいました)

 

 

こちらは、1回1000円であったので、二人で力を合わせて1回にしてもらいました。

 

 

 

 

イヤリングがでました。

 

妻、大喜びです。

 

 

他のブースにもがちゃはありましたが、これくらいで勘弁してもらいました。

 

 

それにしても、がちゃのコスパ良すぎませんか??