ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

山梨 小学生 遊び @3

小学校の校外学習でも行きますが・・・

 

 

 

 

笛吹市にある桔梗信玄餅工場テーマパーク」様を紹介します!

 

 

 

 

 

山梨のおみやげといえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桔梗信玄餅

 

 

 

 

 

山梨県外でも高速のサービスエリアで見かけます。

 

 

 

 

 

テレビとかで有名なのは、桔梗信玄餅の詰め放題ですが、今回お伝えしたいのは、工場見学についてです。

 

 

 

 

桔梗信玄餅を作っている所を上から眺められるのですが、子どもから大人まで楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

餅を仕分けるところとか、包むところとか、子どもと、あそこであんな作業してるね!なんて盛り上がることもできます。

 

 

 

 

 

 

工場見学は無料なので、気軽に立ち寄ることもできます。

 

案内時間が決まっているため、時間をあわせていけば、スムーズに入れることができます。

※案内時間: 10:00、11:00、13:00、14:00、15:00(所要時間約20分 スタッフによる案内)(2024年1月現在:公式HPより)

 

 

 

 

 

午前中からお昼過ぎまで金川の森で遊んで、おやつ時間に寄るものありだと思います。

金川の森のすぐ近くです。

 

 

 

 

 

桔梗信玄ソフトの顔出しパネルがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

顔出しの後は、やっぱり食べたくなりますよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桔梗信玄ソフト♪

けっこうデカいです!

1つ540円(金額は、2024年1月現在:公式HPより)

 

 

 

 

ソフトクリームに、信玄餅と桔梗信玄棒というお菓子がささっています。

 

 

 

小学生の息子には食べ応え満点でした。