ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

子連れ旅行(山梨 神奈川) @12

 

小学生でも江の島は楽しめるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、山梨から日帰りで行けて、子供も大人も楽しく遊べる

神奈川県藤沢市にある「江の島」を紹介します。

 

 

 

 

 

 

結論としては・・・

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しめました!

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は、長男が小3、次男が年長でしたが、二人ともとても楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事では、

・江の島に渡ろう!

・救世主現る!

・展望灯台に上ろう!

のうち

・江の島に渡ろう!

について書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

・江の島に渡ろう!

朝から新江ノ島水族館を満喫し、時刻は午後2時。

 

 

 

 

 

山梨に戻るにはちょっと早すぎる時間・・・

 

 

 

 

 

目の前には江の島・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!

 

 

江の島に渡ろう!

 

 

 

 

 

 

新江ノ島水族館から江の島に渡る橋はすぐそこにあります。

 

 

 

 

 

 

 

子供達には、海の向こうに見える島まで行けちゃうんだけど、行ってみる?と聞くと・・・

 

 

 

 

 

 

行きたい!

 

 

と二つ返事。

 

 

 

 

 

 

 

海のない山梨県民にとって、海岸沿いを歩くことだけでも、立派なアトラクションです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

江の島に渡る橋がある交差点に着きました。

 

ちなみに、江の島に渡る橋は2本架かっており、

 

車や自転車が渡ることができる

「江の島大橋」

 

 

 

歩行者用

「江の島弁天橋」

 

 

 

と役割が違います。

 

 

 

 

 

江の島弁天橋を渡る所要時間ですが、

交差点の所から、子供達とゆっくり歩いて20分くらいでした。

 

 

 

 

海を見ながら歩くので、気持ちよく歩くことができました。

 

 

 

 

なお、橋の入り口付近に遊覧船乗り場があり、そこから船に乗って江の島に渡ることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 


渡りきった先でおやつタイムです。

 

季節は冬ですが、歩いて暑くなったようで、冷たいものを食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 



「江の島弁財天仲見世通り」を散策しながら、展望灯台へと向かいます。

(つづく)