ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

猫がいる生活 @25

見た目が悪くても!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴が空いていても!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居心地のいい空間は大事!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そう思いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そうであって欲しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にいる2匹のニャー達は、山梨県甲府市にある、猫カフェ

「Le chateau des chats(ル・シャトー・デ・シャ)」様で保護されていた猫たちです。

 

www.225-3708.com

 

 

 

 

 

 

キャットタワーが自分たちの居場所になり、日中はキャットタワーで過ごすようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

いつも2匹で上段にある箱の中に丸まって入っているのですが、最近、箱の様子がなんかおかしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱の中を覗くと、見えるはずのない壁が見えます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして穴があいている・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく様子を見ていると、2匹でじゃれあいながら穴をあけています。

 

しかも、穴の空いたところから手を出して、外と中でお互いに手をモグラたたきのようにしてじゃれあっています。

 

 

 

 

そして穴を広げます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こう側がすっけすけです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爪でひっかくので、横に横にとどんどん穴が広がります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうボロボロです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、この場所に2匹で丸くなって寝ています。

 

 

自分たちが良いように改造した空間なので、気に入っているのでしょうか?

 

 

 

どうしようもできないので様子を見る事しかできませんが、この部分だけの布って打っているのでしょうか?

 

 

穴が空いたらあきらめるしかないか・・・。