ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

子連れ旅行(山梨 神奈川) @11

シャッターチャンスは一瞬!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、山梨から日帰りで行けて、子供も大人も楽しく遊べる

神奈川県藤沢市にある新江ノ島水族館様を紹介します。

(つづきです)

 

 

 

 

この記事では、

圏央道って便利じゃん!

江ノ島駐車場問題

・朝一で写真を撮る

のうち

・朝一で写真を撮る

について書いています。

 

 

 

圏央道って便利じゃん!についての記事はこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

江ノ島駐車場問題についての記事はこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

 

・朝一で写真を撮る

オープンと同時に水族館に入れると、他の人が映り込まない写真を撮ることができるチャンスが増えます。

(もちろん、その日の混雑具合によりますが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の朝一はあまり人がいませんでした。

 

 

 

 

 

 

この時は、「可愛い嘘のカワウソ」とコラボしている時だったので、結構混んでいるかなと思っていましたが、朝一はそこまで人を感じることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 



 

朝早くから活動していたので、10時頃おやつタイムです。

売店もそこまで混んでいませんでした。

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで、お昼過ぎまで水族館を楽しみました!

 

 

 

 

 

 

水族館を出たのが14時頃。

山梨を6時前に出て、8時頃到着してから6時間ほど滞在しています。

  

 

 

 

 

海のない山梨県にいると、海を見ているだけでテンションが上がります。

 

 

 

 

 

 

もう少し海を見ていたい…

 

 

 

 

 

今帰るのは、交通費がもったいない気がします…

 

 

 

 

 

 

 

帰りの体力は…きっとなんとかなる!

 

 

 

 

 

 

そして、海の先には島が見える…

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく藤沢市まで来たので・・・

 

 

 

 

 

 

江の島に行こう!

(江の島編へ)