ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

子連れ旅行(山梨 静岡) @8

大変お世話になりました

 

 

 

 

 

あわしまマリンパーク・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、山梨から日帰りで行けて、子供も大人も楽しく遊べる

静岡県沼津市にあるあわしまマリンパーク様を紹介します。

 

 

あわしまマリンパークですが、2024年2月25日で閉館となりました。

営業再開を目指し、企業と交渉をしているとの話のようです。

1日も早い再開を願うばかりです。

 

 

 

 

あわしまマリンパークへは、甲府から車で約2時間。

7時に出発すれば、開園の9時30分には間に合います。

 

 

 

我が家にとって、あわしまマリンパークへ行く目的の一つは、

 

 

 

 

 

 

船に乗る!

 

 

 

 

 

ことです。

 

 

 

 

山梨県には海がありませんので、海関連のイベントは熱が入ります。

あわしまマリンパークは、駐車場に車をとめてから、船で淡島に渡ります。

船に乗るのはわずかな時間ですが、

 

 

 

 

 

船に乗る

船は、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」仕様になっています。

 

 

 

 

これだけでも、子供たちにとっては立派なアトラクションになります。

 

 

 

 

 

山梨県では体験できない船に乗れ、水族館も満喫できる最高の場所でした。

 

 

 

 

 

水族館の真横が海になります。

 

 

 

 

水族館自体はそこまで大きくないですが、こじんまりとして見やすかったです。

 

 

 

 

 

 

海の中にイルカのショーのスペースがあります。

 

 

 

 

 

 

また、カエル館には数多くのカエルが展示されており、見応え満点でした。

 

 

 

 

 

 

 

この時は、ペンギンのエサやり体験に参加しました。

ペンギンたちが、エサをもとめて寄ってきます。

 

 

 

ちなみに、あわしまマリンパークの駐車場から、伊豆・三津シーパラダイスまで、車でわずか5分の距離であるため、水族館のハシゴができてしまいます。

 

1日も早い再開を心から願います。