ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

子連れ旅行(山梨 神奈川) @10

新江ノ島水族館に行くために・・・

 

 

 

 

 

 

ここが一番の頑張りどころ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、山梨から日帰りで行けて、子供も大人も楽しく遊べる

神奈川県藤沢市にある新江ノ島水族館様を紹介します。

(つづきです)

 

 

 

 

 

この記事では、

圏央道って便利じゃん!

江ノ島駐車場問題

・朝一で写真を撮る

のうち

江ノ島駐車場問題

について書いています。

 

圏央道って便利じゃん!の記事はこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

江ノ島駐車場問題

前回の記事で、オープン1時間前を目指す!と書きましたが、その理由として、圏央道方面から新江ノ島水族館に向かう場合、国道134号線を通ります。

 

 

 

 

 

この、国道134号線・・・

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ混みます!

 

 

 

 

 

通過する時間を考えて行動しないと、渋滞にはまり時間をロスすることになります。

 

 

 

 

 

 

目的地まであと少しだけど、たどり着けない・・・

車内で子供たちの不満が噴出する・・・

想像しただけでも恐ろしいです・・・・・・

 

 

 

 

 

そうならないためにも、朝、ちょっとだけ早起きして、渋滞する前に通過してしまいましょう!

 

 

 

 

 

また、道が渋滞する時間帯は、駐車場も混雑します。

 

 

 

 

 

 

やっとの思いでたどり着いても、駐車場に入れなければ絶望ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

子供達が気分よく1日を楽しめるよう、運転手は大変ですが、ちょっとだけ早く出る事を強くオススメします!!

 

 

 

 

 

 

我が家は、6時までには家を出るようにしていました。

 

 

 

特に問題なければ、8時前後には駐車場に着くことができます。

 

新江ノ島水族館は9時オープンのため、多少待ちますが、水族館の前でワクワクしながら待てるので、渋滞にハマるよりはいいかなと感じています。

 

 

 

 

 

 

新江ノ島水族館の駐車場はありませんが、近くにいくつか駐車場がありますので、困ることはないと思います。

 

 

 

我が家は、片瀬海岸地下駐車場にとめました。

 

 

 

 

 

 


1日たっぷり遊びました!

(つづく)