ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

猫がいる生活 @9

人間の足

 

 

そんなに器用ではありません・・・

 

 

 

 

2匹のニャー達は、山梨県甲府市にある、猫カフェ

「Le chateau des chats(ル・シャトー・デ・シャ)」様で保護されていた猫たちです。

 

www.225-3708.com

 

 

ソファーに座っていると、足元にラッキーがまとわりつくようになりました。

ソファーの下から、にゅっと出てきて、すりすりし始めるので、意識していないと

 

 

 

 

ビクッ

 

 

 

 

 

となります。

 

 

 

 

 

 

ラッキーは、耳の周りを触られるのが大好きなようで、触れと言わんばかりによく顔を手にすりつけてきます。

 

 

 

 

 

猫から見たら、人間の手も足も同じに見えるのか、足だろうとお構いなしにすりすりしてきます。

 

 

 

 

 

いや・・・

 

 

 

 

 

 

君たちから見たら、手も足も同じように見えるかもしれないけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

手のように君が満足するように撫でるのは無理ですよ・・・

 

 

 

 

 

 

こちらの気持ちはお構いなしに足にすりすりしてくるので、とりあえず足で撫でてみました。

 

 

 

 

 

決していじめているわけではありません・・・

 

 

 

 

足でもある程度満足できるのか、ごろんと横になり、しばらく触らせてくれました。