ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

猫がいる生活 @10

ねこあるき

 

 

 

 

 

どこをあるくの

 

 

 

 

 

あぶないよ

 

 

 

 

我が家にいる2匹のニャー達は、山梨県甲府市にある、猫カフェ

「Le chateau des chats(ル・シャトー・デ・シャ)」様で保護されていた猫たちです。

 

www.225-3708.com

 

 

 

2匹のニャー達が我が家に来て1ヶ月が過ぎたあたりから、人がいても部屋の中をウロウロ歩くようになりました。

 

 

 

 

最初は全然近づこうとしなかったキャットタワーですが、日中はほとんどキャットタワーで過ごすようになりました。

 

 

 

 

 

キャットタワーにのぼるようになったニャー達ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ついに気づいてしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

キャットタワーを上りきった先に道があることに!

 

 

高さが完全に一致しています。

もう、歩いてくださいと言わんばかりの道にしか見えません。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

いや、道なんてありませんよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにあるのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンレールですけど!!

 

 

 

 

 

 

 

 

高さと良い、位置と良い、もうキャットウォークにしか見えません。

 

 

 

 

 

 

今日のチャレンジャーは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラッキー選手!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず選手は一足先にチャレンジしましたが、方向転換することができず、カーテンレールの上でしばらく困っていました。

なんとか帰ってこれたものの、それ以来行こうとしません。

(行ってほしくないので、それで良いと思っていますが・・・)

 

 

ラッキー選手、スタートしました!

前半は余裕ですね!

 

 

 

 

 

 

難所の先端に到着です。

どうしようか考えている模様です。

 

 

 

 

 

 

おおっと!

勇気を出して方向転換を試みました!!

 

 

 

 

上手に小さく回転しております!

 

 

 

 

 

落ちることなく見事に成功です!

ゆず選手も下から見ています。

 

 

 

 

 

 

無事ゴールしました!

 

 

ケージがいらなくなったらキャットウォーク設置しようかな~・・・