ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

山梨 子供 買い物 @9

やまなしの味を食べる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、北杜市にある

「道の駅 はくしゅう」様で買い物をしました。

(続きです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事では、

・尾白川の名水を手に入れろ!

・ちょっと一息、かもしか食堂

ァーマーズマーケットアツい!①

ファーマーズマーケットがアツい!

がちゃがちゃの不思議な魅力!

のうち

・ちょっと一息、かもしか食堂

について書いています。

 

 

 

 

 

・尾白川の名水を手に入れろ!

の記事についてはこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

道の駅はくしゅうの中にあるお食事処

かもしか食堂

 

 

地物野菜を使った料理や山梨の名物料理が楽しめる食堂です。

 

やまなしの郷土料理といえばのほうとう

地元の野菜を使った「塩タンメン」や「サラダ」

尾白の湯の塩を使った「やまじお牛乳ソフトクリーム」

 

 

 

 

 

また、私が珍しいなと思ったのは、

 

 

やまなしのウナギを使用した「特うな重

 

 

 

 

など山梨の味を堪能できます。

 

 

 

 



道の駅の周辺にもお店はありますが、気軽に山梨の味を楽しめます。

また、お土産に地元野菜なども買えますので、道の駅を目的に白州の観光をするのもありかなと思いました。

 

 

次回は、物産所の紹介をさせていただきます。(つづく)