ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

猫がいる生活 @23

これ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくとれるヤツやん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にいる2匹のニャー達は、山梨県甲府市にある、猫カフェ

「Le chateau des chats(ル・シャトー・デ・シャ)」様で保護されていた猫たちです。

 

www.225-3708.com

 

 

 

 

 

夏を快適に過ごしてもらうため、ブラッシングをします!

前回の記事はこちら ↓

higurashi-yamanashi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ブラッシング用のブラシもありますが、この商品がすごい!という話を聞いたので買ってみました。

 

 

 

 

 

ファーミネータ

 

 

 

 

すごく取れそうな名前です!

 

 

 

 

 

 

 

我が家にいる2匹ですが、

 

 

 

長毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短毛

 

 

 

がいます。

 

 

 

 

ファーミネーターには、

 

・小型猫用(約4.5kg未満)

・中・大型猫用(約4.5kg以上

 

 

 

 

・長毛用(5センチ以上)

・短毛用(5センチ未満)

 

 

の4種類がありますので、小型猫用を買うとしても、長毛用か短毛用で迷います。

 

 

とりあえず長毛用を買ってみて様子見をします。

 

 

 

 

 

短毛のラッキーに使用してみての感想ですが・・・

 

 

 

 

 

毛が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ取れます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも毛が取れてしまうので、やめ時が分かりません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛玉ができました。

 

 

 

 

長毛のゆずもちゃんとブラッシングしてあげたいです。

きっと、短毛のラッキー以上に毛が抜けるとことでしょう・・・