ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

猫がいる生活 @3

こ、これは・・・!!!

 

見えない心の壁!

 

NKフィールド

 

・・・・・・全ka※‽$&

 

 

2匹は、山梨県甲府市にある、猫カフェ

「Le chateau des chats(ル・シャトー・デ・シャ)」様で保護されていた猫たちです。

 

www.225-3708.com

 

 

ニャー達は、ケージの中は完全に自分たちの絶対空間だと認識しているみたいで、かなりリラックスした姿を見せるようになってきました。

 

 

 

 

 

これが



 

 

 

 

 

 

 

こう



 

 

 

 

 

 

 

ただ、1匹(ゆず)のNK(猫)フィールドは相当強固なようで、まだ、見えない壁を超えてしまうとシャーシャー言われてしまいます。

 

ちなみに、シャーシャー距離は、その日、その時の気分でだいぶ変わってきており、相当遠くから言われる時もあれば、かなり近づくまで言われないこともあります。

 

 

セーフ!

 

 

 

 

 

 

アウト!!!!

NKフィールド全ka※‽$&

 

 

 

・・・

 

 

 

また、最近、ご飯の催促をするようになり、早くご飯が食べたいときは、ニャーニャー言うようになりました。

 

 

 

 

そんな二匹ですが、最近は少しずつ部屋の中を探検するようになりました。

ただ、まだまだ警戒しているようで、部屋の中をちょっと探検しては、安心できるソファーの下にすぐ隠れます。

 

 

ケージの中では触って欲しいアピールをする「ラッキー」ですが、ケージの外ではほとんど触らせてくれません。近づくと逃げることもあります。

 

 

猫の様子を見ていると、部屋の中がニャー達にとって安心できる場所認定された後、やっと触らせてくれたり、遊んでくれるのかなと思いました。

 

安心できる空間 > 安心できる人

 

我が家の2匹はそんなタイプの気がします。