ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

保護猫 トライアル ③

その手はご飯をくれる手

 

 

 

そう思って欲しくて、ちゅーる大作戦を決行します。

 

 

 

今回お世話になっている猫カフェ

「Le chateau des chats(ル・シャトー・デ・シャ)」

 

最新情報はインスタグラムに載せているとのことなので、インスタグラムもよろしくお願い致します。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Le chateau des chatsル シャトーデシャ (@lechateaudeschats)

www.instagram.com

 

 

スプーンでちゅーるを食べてくれるようになったので、次は指に乗せて食べてもらい、手は怖いものではないということを憶えて欲しいと思いました。

 

 

ただ、2匹とも、まだ近づくと警戒されてしまい、特に1匹からはシャーシャー威嚇されます・・・

 

 

 

 

 

威嚇されながらも、まずは、スプーンでちゅーる

スプーンに慣れてくれたら、指も一緒にちゅーる

 

 

 

 

指があってもそこまで気にならないみたいなので、近づけてみました

 

 

 

舐めてくれました!

さすが「ちゅーる」

 

 

 

保護されていた猫カフェでもご飯をもらっていたので、

多少は人の手に慣れてはいるのだと思います。

 

 

 

 

 

しかし、舐め終わった途端・・・

 

 

 

 

 

 

シャーーーー!!!!

 

今まで美味しそうに舐めてたじゃん!!

こちらの思いもむなしく、シャーをいただきました。

 

 

 

 

 

気を取り直して、もう一度ちゅーるしようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

もう1匹がカットイン!!

まだ、横でシャーシャー言ってますが・・・

 

 

 

 

 

舐めてくれました。

 

 

 

2匹とも舐めてくれそうなので

 

 

 

ダブルちゅーる!!

 

 

 

 

 

お!意外といけるか?

 

 

 

 

 

 

・・・と思った直後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

シャー!!!

 

 

 

 

そのシャーは威嚇のシャーなのか、もっとくれのシャーなのか???

 

 

 

 

 

くそう!

 

 

 

 

 

 

こうなったらもう一度・・・

 

 

 

 

 

ダブルちゅーる!!

(スプーンなしver)

 

ほんの少しだけですが、距離を縮められた気がします・・・

 

 

 

 

 

 

たぶん・・・