ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

保護猫 トライアル ②

高みを目指して!

 

 

 

 

 

2匹の猫に用意したケージは4階建てですが、家に来てしばらくは1階のトイレから動こうとしませんでした。

 

 

 

 

 

 

今回お世話になっている猫カフェ

「Le chateau des chats(ル・シャトー・デ・シャ)」

 

www.225-3708.com

 

からは、「しばらくはケージの中に入れて家の様子を見させた方が良い」と言われており、様子を見ている最中なのですが・・・

 

トイレに籠城中です。。。

 



 

 

みんな大好き!「ちゅーる」で誘ってみたものの、未だに籠城中・・・

 

 

 

上の階にはお布団やハンモックがあるので、暖かく過ごせると思っていますが・・・

 

 

 

 

籠城中・・・

 

 

 

 

そりゃ、いきなり知らないとこに連れてこられれば警戒しますよね。

 

 

 

 

 

警戒している2匹を見ていて感じたことは、シャーシャー威嚇するのは1匹だけであり、もう1匹は後ろに隠れています。

姉妹の性格の違いなのか、猫同士守っているのか、猫の気持ちが知りたいところです。

 

 

 

 

 

そんな2匹でしたが、人が部屋からいなくなると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


!!

 

トイレからいなくなった!

 

 

 

 

よくよく見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上の階に2匹仲良く移動していました。

(しっかり耳は伏せられています・・・警戒してますね)

 

 

 

まだ、移動するところですら見られたくないようです。

 

 

 

 

 

人がいない間にケージの中を探検しているようで、クッションが移動していたり、トイレに宝物が置いてあったりしました。

 

 

 

 

 

ちゃんとトイレが分かってるあたり賢いなと思いました。

 

 

 

 

 

今はまだ、高いところから人間を見下ろしながら様子を窺っているようです。