ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

子供と家でできること @1

天気が悪いから外で遊べないね・・・

 

 

 

かといって1日中家にいても、子供から暇暇コールが出てしまい、どうやって過ごそうかなと悩む日があります。

 

 

 

 

今回は、子供と家でできること

アイロンビーズを紹介します。

 

 

 

 

 

アイロンビーズは、一度道具を揃えてしまうと長い間使えて、ビーズ自体も高くないので気軽に楽しむ事ができます♪

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、

「コジマ×ビックカメラ様で材料を揃えました。

山梨には、甲府甲府バイパス店があります。

山梨県内に2店舗しかないのに、2店舗とも近くにあります。

ビーズの種類も豊富です。

 

 

 

 

好きな色のビーズ、プレート、専用ピンセットを買い、100均で仕切りケースを買いました。

最初は、ピンセットは家にあるもので代用かなと思いましたが、実際に使ってみると”専用”なだけあり、とても使いやすいです。

幼児にさせるのであれば、絶対に専用ピンセットは買った方が良いと思います。

 

 

 

 

小学校に入るまでは、図面を紙で渡して、それを見ながら作っていました。

図面通りに置いていけばいいので、小さい物であれば、子供でも一人で作ることができます。

 

 

(年長の頃)

 

 

自分で作った作品を幼稚園のカバンにつけていました。

 

 

 

 

 

 

 

先日、小学生になった息子と久々にアイロンビーズをしたのですが、インターネットで作りたい物を調べ、スマホの画面を見ながら作っていました。

長男(小4)作

 

幼児さんから大人まで幅広く楽しめます!

子供より大人の方がハマってしまうかもしれませんよ?(私がハマってしまい、子供を寝かせつけたあと、大きい作品を作っていた時期もありました…)