ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

保護猫を迎える準備②

保護猫を迎えるまで1週間となりました。

最初は、トライアルということで、お試しでお預かりして、問題なければそのまま家族の一員になります。

 

 

家の片づけ状況はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかーーーーーーーん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

この一週間は、ケージを作って満足してしまい、ケージの中の装備を整えることにいそしみ、肝心の部屋の中の片づけがおろそかになってしまっています。。。

 

 

 

昼間に、今回お世話になっている猫カフェにお邪魔させていただき、お預かりすることになっているニャー達と触れ合い、今後についての話し合いをしてきました。

 

 

2匹は姉妹らしく、仲良くケージの中で過ごしています。(1匹の避妊手術がまだなので、他の猫との合流はさせていないとのこと。)

 

 

ケージ越しですが、1匹は指先で触らせてくれるまで距離が縮みましたが、もう1匹は、近づくと「シャーーー!」と威嚇されてしまいます。

 

 

いつ触らせてくれるようになるのか・・・気長にやりたいと思います。

 

 

帰宅してから、ようやく部屋の片づけに着手しました。

 

 

今日は、ごちゃごちゃになってしまっているコード類とインターネット関係機器をスッキリさせます。

 

コンセントからやりたい放題です。

 

 

とりあえずで置いて、そのままになっているインターネット関係機器。

 

 

まずは、ポチった「ケーブル収納BOX」を組み立てます。

 

 

10分くらいでサクッと完成させて、仮設置してみましが・・・

 

 

 

 

・・・あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、隙間が出来ていませんか????

 

 

 

 

 

あれこれと調べてみると、コンセントとBOXの中にある棚が干渉していました。

コンセントの出っ張りが、ちょうど棚にあたってしまい、ピッタリ収まりません。

 

 

 

まぁ~・・・あれです。

たいした隙間じゃないので、それくらい気にしなければいいのですが・・・

一応、リビングだし、ほとんど来ないけど、もしもお客さんが来た時、

 

 

「あれ?なんだかあそこ隙間できていない?気にならないのかな??」

 

 

 

って思われるのもなんだかなぁだし・・・

(そもそも友達の家に行っても、家具の隙間なんて全く目に入ってこないと思いますが。)

 

 

 

 

 

ピシッと壁につけたいので、中の棚を撤去しました。

 

 

 

 

 

 

よし!

 

 

 

 

気持ちいい!! 笑

 

 

 

 

収納BOXに機械類を設置していきます。

入れたものは、

・インターネットの機械

Wi-Fiの機械

・延長コード

文字にしてしまうと、たいしたことありませんが、

インターネットの機械とWi-Fiの機械のアダプターがとっっっても邪魔!!

 

 

 

でかいし、コード長いし・・・

 

 

 

 

そんな時は、我が家で愛用している「鬼ピタ」の登場です!

 

 

 

これ、本当にすごいです。

延長コードを机の裏側に逆さまの状態でくっつけても落ちません。

 

 

 

本当に鬼ピタです

しかも、剝がせます!(剥がすのに結構力が必要です。いい方法があったら教えてください。)

 

 

 

 

ピタピタしました。

 

 

 

収納BOXがズレてしまわないように、裏に鬼ピタをつけます。

 

 

 

仕上げに、配線カバーで蓋をして・・・

 

 

 

 

完成です!

 

とてもスッキリしました!

 

 

 

明日は、メダカの水槽をなんとかします。。。