ひぐらしの日常

子連れ旅行、保護猫飼育、グリーンなどなど、山梨の地から徒然なるままに発信していきます

保護猫を迎える準備①

保護猫(2匹)を迎える事になった我が家ですが、家の中は猫を迎える準備なんて全くできていません!!

 

このままだと猫なんて迎えられない!

そもそも、猫にとっては危険なものだらけだし、水槽もどうにかしないとだし、猫をお迎えする日までやることが山積みです・・・

(避妊手術の関係で、我が家に来るのは2週間後)

 

・・・まずは部屋を片付けつつ猫の居場所作りです。

 

昨日(妻が)ポチッたケージの箱が玄関に鎮座しており、何とかしないといけないと思い、ケージ作成にとりかかります。

 

 

まずは置き場所の確保

 

とりあえず箱を置いてみる

 

うーん・・・でかい・・・

 

 

子どもが小さいときに使ったコルクマットを引っ張り出してきて、なんとなく設置

 

なんだかいけそうな気がする!

 

説明書を読みながら組み立てていくこと30分・・・

一通り組み立て終わり、妻と棚の位置を相談していたら、

 

 

 

突然

 

 

ガシャーーーン!!

と大きな音をたてて扉が落ちました・・・

 

 

 

改めて確認してみると、扉があるパネルを上下逆さまに取り付けていたようです・・・・

 

 

確認不足です。。。。。。

 

 

 

 

気を取り直し、正しい向きに設置しなおします。

前面パネルを外し、もう一度組み立てました。

同じように見えても上下があります・・・

 

 

やっと完成!!

 

子どもが組み立てていた爪とぎを置いて、ひとまず完成です。

 

 

猫をお迎えするまでにまだまだやることが山積みです。